Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

どしたんコレ~ (||||▽ ̄)!

2008.12.21 Sun 08:01


どしたんコレ~は ↓↓ です



抹茶ロールケーキ



今日は抹茶ロールケーキに挑戦したのですが



生クリームを泡立てゆで小豆を混ぜたらクリームが



ドロンドロンになり・・・この状態です(TωT)



クリームも甘~い!!! 食べ終わるとのどが渇きました。



まだまだ改善が必要なロールケーキでしたヾ(;´▽`A``



 


Category:未分類  本文:18  Trackback:0  Top

Comment

No title

見た目は とても 美味しそうですよ。生クリームの カタさ が やっぱり 難しいの でしょうか。

でも 毎日手の込んだ お菓子 や パン や ご飯 を 作って 素敵な 奥様・ ママ ですね。

私 も たまには 頑張ってみようかな!

From:natunatu URL 2008.12.21. Sun 20:46 [Edit]

No title

とってもおいしそう~(●^o^●)

食べ切れなかったらいつでも言ってくださいね♪

From:かおり URL 2008.12.21. Sun 21:30 [Edit]

No title

ききょうロールですね~!

きれいに巻けてて美味しそうですよ~(^^)v

みんなケーキ作ってくれて嬉しい茶々です~ヽ(^o^)丿

From:chacha URL 2008.12.21. Sun 21:40 [Edit]

No title

うわ~~ききょうさんも作られたのですか~~(●^o^●)

ききょうロールも和ですね~~

大納言 丸三に出来てるのがありますよ~~粉花の秘密(^^♪

でもすごいです !!

試食希望☆

From:maronn-maronn URL 2008.12.21. Sun 22:52 [Edit]

No title

うわ~ききょうさんも作られたのですか~~(*^_^*)

(maronnさんのまねっこ ^^;)

maronnさんもききょうさんも、ロールケーキって・・・

粉花会員さんたちののブームなんですか?

抹茶生地に小豆クリーム和の美味しい組み合わせ

ですね~(^^)

私も、試食希望☆です。

From:kin-cyan URL 2008.12.21. Sun 23:34 [Edit]

No title

こんなに、キレイに焼けてるのに、どしたんこれ~!!

なんですか~?

私も試食希望ですぅ♪

From:くんぴぃ URL 2008.12.22. Mon 00:14 [Edit]

No title

泡立てた生クリームが弱かったのか茹で小豆が

いけなかったのか・・・難しいです。

私はとても不器用なのでお菓子を作る時は

おかずがおサボりだったりとどこか手抜きです。

natunatuさんも頑張っちゃいますか~☆

From:ききょう URL 2008.12.22. Mon 07:55 [Edit]

No title

美味しそうですか~クリームべたべたですよ・・・。

食べきれなければ山越えして頂けますか~(笑)

From:ききょう URL 2008.12.22. Mon 07:57 [Edit]

No title

クリームはドロドロだし、巻きはやっぱりあまいので

粉花の会でロールケーキ教室もお願いしたいです~。

From:ききょう URL 2008.12.22. Mon 08:00 [Edit]

No title

同じ日にロールケーキを作ってるなんて

ビックリですね~。

maronnさんは手が込んでいて美味しそうです~。

From:ききょう URL 2008.12.22. Mon 08:03 [Edit]

No title

ロールケーキは1本作ると2日間楽しめる量

出来るので最近ハマってます~。

抹茶とあずき美味しいですよね。

別のゆで小豆でまたチャレンジしなければ・・・。

From:ききょう URL 2008.12.22. Mon 08:06 [Edit]

No title

クリームがドロドロすぎて、ひと切れでは

お見せ出来ない状態なんですよ~。

もう少し上手になったら試食お願いします(笑)

From:ききょう URL 2008.12.22. Mon 08:09 [Edit]

No title

クリームゆるいと巻きづらいですよね~ (≧ヘ≦ )

でもそんなの感じさせないくらいきれいに巻けてますが??

この前私が作ったブツはもっとひどかったです(笑)

試食いつでも呼んでくださいね~(●^o^●)

From:milk URL 2008.12.22. Mon 09:48 [Edit]

No title

抹茶ロールケーキに小豆のクリームなんて☆

オイシイに決まってますっ(●´艸`)

みなさんと同じく試食希望です(笑)

ノコッテマスカ…(^^ゞ

From:りとるらいだぁ URL 2008.12.22. Mon 21:14 [Edit]

No title

残ってましたが・・・朝食べちゃいました~。

まだ試食していただける状態ではないので

クリームがドロドロでなくなった時お願いします♪

From:ききょう URL 2008.12.23. Tue 10:57 [Edit]

No title

お返事の順番が後になってしまってごめんなさい。

クリームゆるゆるなので巻き終わりもはみ出て

大変な事になってしまってました・・・。

From:ききょう URL 2008.12.23. Tue 10:59 [Edit]

No title

きゃーーーっ!!!

今発見!

巻きにくい…だとか、クリームがゆるい…だとか、関係ないです。

抹茶&小豆

素晴らしいコンビネーションです。

うちのクリスマスケーキ、これでいいのにぃ。

From:tatesyo-c URL 2008.12.25. Thu 10:36 [Edit]

No title

クリームがゆるくてべたべたでも大丈夫ですか~?

お近くならお裾わけが出来たのに・・・。

From:ききょう URL 2008.12.26. Fri 15:38 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

