Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

究極の手抜き!?

2008.12.09 Tue 01:06


午前中に掃除洗濯をし夕ご飯の準備をしたりすると



自分のお昼ご飯を作る時間は全くありません(;´▽`A``



時々ですがご飯を食べる時間すらない事も・・・。



そんな時サッと出来てササッと食べれる物がイイです。



そこで思いついたのが簡単たまご雑炊?です。



 



 



まずお気に入りのたまごスープと大きめのお茶碗を用意します。



たまごスープ



たまごスープをお茶碗に入れいつもより少し多めにお湯を注ぎ



薄くなった味をお醤油やお塩で自分の好きな濃さにし



温かいごはんを入れるだけ!!



 



たまご雑炊



たまご雑炊のできあがり☆ たまご雑炊ではなくて



お茶漬けでしょうと言われればそれまでですが・・・。



我が家ではたまご雑炊と言っています( ̄∇ ̄;)



面倒で時間がない時はこれに限ります♪♪



 


Category:未分類  本文:8  Trackback:0  Top

Comment

No title

こんちは。

やっぱ、隠しメニューはもっとかないとね。

ほっぺマンも、雑食なんで、何でもあるものでごまかす時がありますよ。

アップしてないけど、またまた、スイートポテト第2弾を作っちゃいました。

かなり、見た目が悪いからね・・・。

でも、少しオリジナリティーにアレンジしていってます。

ま、分量なんですが。

娘が、スポンジにチャレンジしたいようなんですが、なかなか思うように膨らまないんですよね。

From:cheek hairのほっぺマン URL 2008.12.09. Tue 13:27 [Edit]

No title

即席たまご雑炊ですね♪

これは使えるかも~!!

1人暮らしだと、わざわざ自分の為にご飯作るのめんどくさくって・・・^^:

シャッツスタッフ

From:takaramonoj URL 2008.12.09. Tue 13:57 [Edit]

No title

へぇ~。

こんなふうにするとたまご雑炊になるんですねっ♪

いい事教えてもらいました~^0^

作ってみなきゃ~(笑)

From:くんぴぃ URL 2008.12.09. Tue 16:22 [Edit]

No title

あっ☆私もやっちゃいますよ~(●´艸`)

簡単だし、おいしいですよね♪

最近食べてなかったので食べたくなりました(笑)

From:りとるらいだぁ URL 2008.12.09. Tue 19:18 [Edit]

No title

イザと言う時のメニューで便利ですよ~。

美容師さんもお忙しいとご飯が食べにくかったり

するのでササッと食べれる物が良かったりしますよね。

スイートポテトは搾るタイプでない方がごまかせますよ。

スポンジは私も膨らまないので・・・

ロールケーキなんてどうでしょう?

娘さんとお菓子作り仲良しな関係で素敵です☆

From:ききょう URL 2008.12.10. Wed 10:35 [Edit]

No title

一人暮らしされていたら便利だと思います。

一袋で量が足りなければ二袋って増やせますし・・・。

ご飯作り面倒な時にぜひお試しください♪

From:ききょう URL 2008.12.10. Wed 10:37 [Edit]

No title

すぐお腹減る気もしますが・・・

簡単な割においしいのでお試しを~!!

From:ききょう URL 2008.12.10. Wed 10:39 [Edit]

No title

らいだぁさんもされているのですね~。

簡単だけどなかなかなお味ですよね♪♪

From:ききょう URL 2008.12.10. Wed 10:40 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

