Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ランチデート❤

2008.12.07 Sun 03:03


この寒さでうちのパパもついに上下冬用部屋着になり



外出時はダウンコート。いよいよ冬本番だなぁ・・・。と



実感しつつあります。



 



少し前のお話です。



パパが珍しく平日の昼間お休みだったので下の子供を



お義母さんに預かってもらいランチデート❤をしてきました。



もちろん行先はお気に入りイタリフェです。



ところが以前行ってから季節が変わったためお目当ての



サーモンのクリームパスタがなくがっかり・・・



今日は増量で食べるつもりだったのに(TωT)



とは言え他もおいしいのでパスタもメインも食べれる



1980円のイタリフェランチに☆



 



前菜はいつ来てもきれいに盛り付けてあります。



右上の富有柿がものすごく甘くてびっくり!!



小さいガラスに入っているのは里芋とキャビア



里芋もイタリアンになるのですね~。



前菜 



 



パン、サラダ、スープ。左下のオリーブオイルに



パンを付けていただきます。サラダだけはいつ来ても



好きになれないです・・・。



サラダ



 



パスタは好きな物を選ぶことができます。



パパは道後地鶏とブロッコリーのピカンテソース?でした。



ペペロンチーノよりもピリ辛なパスタでした。



ピカンテソース



 



私はボロネーゼ。トマトソースも途中で飽きるのですが



飽きのこないトマトソースでおいしい。パスタの茹で具合も大好き。



ボロネーゼ



 



メインはお魚(プラス200円)かお肉を選べます。



パパはお魚。この日は鰆でマスタードソースだったと思います。



身もパサパサしてなくてしっとりしてました。



鰆



 



私はお肉。この日は内子豚のバルサミコソースでした。



お肉はジューシーちょっと塩加減が強かった気もしますが



おいしくいただきました。



内子豚



 



デザートは木苺とくるみのガトーショコラ



飲み物はカプチーノにしました。



デザート 



子供がいるとクリスマスにディナーなど行けないので



少し早目のクリスマスランチデートを楽しみました♪♪



 


Category:未分類  本文:16  Trackback:0  Top

Comment

No title

お母さんにもありがとうですね(^o^)丿

素敵なランチデートです

読んでいるだけでもこちらも幸せな気分になりましたよ(*^_^*)

From:maronn-maronn URL 2008.12.07. Sun 16:26 [Edit]

No title

夫婦でデートってステキですね?

幸せのおすそ分けをありがとうございます(人^ω^)

From:primal URL 2008.12.07. Sun 16:48 [Edit]

No title

ブログを読むたびに テレビドラマ の ような 理想的な ご家庭 を 想像 しています。いいな~!

From:natunatu URL 2008.12.07. Sun 19:07 [Edit]

No title

ランチデートでイタリアンなんて素敵ですねo(^-^)o

ランチといえど、すごく豪華で美味しそう!

大人のランチですね☆

From:lofty-heart URL 2008.12.07. Sun 19:57 [Edit]

No title

わ~ぁ☆リッチで優雅なランチですね~(≧∀≦)

ご夫婦での素敵なデート羨ましいですよ~(〃ω〃)きっと素敵なご夫婦なんでしょうね…(*´∀`*)

お料理もすごく美味しそうですッ☆

From:pooooh URL 2008.12.07. Sun 20:08 [Edit]

No title

おいしそうなランチですね~(●´艸`)

そして、ききょうさんが好きになれないサラダがなぜか気になりました(笑)

私もたまにはオサレなランチに行ってみたいです(人´∀`)

From:りとるらいだぁ URL 2008.12.07. Sun 21:36 [Edit]

No title

いつも何かあれば子供を預かってくれる

お義母さんには感謝です・・・。

お昼ご飯食べるだけなのですが

二人きりで外出ってないので楽しんできました♪

From:ききょう URL 2008.12.08. Mon 10:36 [Edit]

No title

いつまでも時々は夫婦でデートしたいな~と

思ってます。多分主人が単身赴任したりして

いない時期があるからでしょうね~。

From:ききょう URL 2008.12.08. Mon 10:38 [Edit]

No title

想像膨らませすぎですよ~!!我が家は普通の

色々と悩みなどもある普通の家庭です。

ブログに悩みは書かないのでそう見えるだけですよ~。

From:ききょう URL 2008.12.08. Mon 10:43 [Edit]

No title

子供達がいない時は普段子連れでは行きにくい

お店に行ったりしてます。年に1~2回の楽しみです☆

From:ききょう URL 2008.12.08. Mon 10:45 [Edit]

No title

ちょっとリッチなランチでも普通の格好で行ってしまう

少し場違いな夫婦です~。

お料理はおいしいので一度どうですか~?

From:ききょう URL 2008.12.08. Mon 10:49 [Edit]

No title

ふた口くらいしかないサラダですが

ドレッシングもリーフも毎回好きになれません・・・。

12月からランチもクリスマスメニューが

登場するようですので旦那ちゃんといかがですか?

好きになれないサラダもチャレンジしてみて下さ~い。

From:ききょう URL 2008.12.08. Mon 10:53 [Edit]

No title

リッチなランチデートですね(*^^*)キャ♪

こちらのランチ&ディナーはasucaも行ってみたいです!!

ただ・・・

ちょっと街から外れてるからお酒が飲みずらいですよね・・・涙

From:asuca URL 2008.12.08. Mon 19:28 [Edit]

No title

うわぁ♪ 素敵なランチデートですね(*^^*)

羨ましいっっっ(≧▽≦)

子供がいても、こういう夫婦だけの時間も大切に

したいですよね☆★

私は先週、大衆食堂で旦那さんとランチデートしてきました。←事実です(笑)

From:moguo URL 2008.12.08. Mon 20:33 [Edit]

No title

夜もコース料理だとお得に食べれちゃうようです。

ワインとか飲まれるのならちょっと場所が

不便ですよね・・・。

でもおいしいのでお勧めです☆

From:ききょう URL 2008.12.09. Tue 10:35 [Edit]

No title

子供がいても二人の時間を大切にしたい気持ち

同じですね~(*´∇`*)

亭主元気で留守が良いは寂しすぎます・・・。

From:ききょう URL 2008.12.09. Tue 10:38 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

