Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

時間の問題か・・・

2008.11.29 Sat 01:55


我が家のクリスマス準備は着々と進んでいます。



毎年注文するオンラインショップでチキンを注文し



いつも迷うケーキ・・。今年はLiaisonさんの親子お菓子教室に



申し込み子供と作ることに。子供へのプレゼントも購入済み☆



 



 



そんなある日子供が「お母さんトイザらスって何時まで開いとるん?」



と聞いてきました。七五三の時出店の風船が欲しいと言うので



「あんな高いもの買うよりリカちゃんの洋服買った方が良くない?」



と諦めさせその後洋服のおねだりがなかったので買わず仕舞い。



ヤバ~買ってないの思い出した?と焦っていると



「〇ちゃんね~サンタさんがソリに乗ってくるの信じれんのよね~。



お母さんらが買いよんじゃないん?」



サンタさん 



小学生になり誰かに何か言われたのでしょう( ̄□||||!!



「じゃぁプレゼント見つけた事あるの?」と聞くとないらしい。



「サンタさん信じてないと、この子は信じてないからプレゼント



いらんねってもらえんなると思うよ。」と言うと



プレゼントは欲しいので「信じる!!信じる!!」と言ってました。



サンタさん危うし(≧□≦;)



でも本当の事を知ってしまうのは時間の問題なんだろうなぁ・・・。



 


Category:未分類  本文:24  Trackback:0  Top

Comment

No title

うちの甥っ子(7歳)もまだまだ信じちゃってて・・・★

可愛いったらありゃしない!(笑)

この夢がいつか壊れるのはコチラ側としても

なんだかチョット寂しい気持ちになりますね(^^。

From:うっきー URL 2008.11.29. Sat 14:50 [Edit]

No title

プレゼント考えたり選んだりも楽しかったりするので

贈る側としてはいつまでも信じていてほしいなぁ~と

思います☆

分かってしまうと寂しいでしょうね・・・(TωT)

From:ききょう URL 2008.11.29. Sat 15:05 [Edit]

No title

このサンタさんとトナカイさん、わが家にもいます~(●´∀`●)

サンタさんがいるか、本当のこと知ったのは小学生くらいだったかなぁ…。

いつまでも信じてほしいですが、そうもいかないのですかね…(>_<)

From:りとるらいだぁ URL 2008.11.29. Sat 15:08 [Edit]

No title

私が 子供の頃 サンタさんに 疑惑を抱いたのは

プレゼントの包み紙 が ダイエー とか ニチイ の 包装紙 だったから でした。

From:natunatu URL 2008.11.29. Sat 15:27 [Edit]

No title

いつまでも サンタさんを信じて欲しいと

願いますよね~~♪

いつか サンタさんに 会いたいと

願う あいき です~~☆(笑)

From:あいき URL 2008.11.29. Sat 15:43 [Edit]

No title

我が家は、中学のお兄ちゃんは、お父さんに買ってもらうって言ってるけど、4年生の娘は、今でも、サンタを待ってますよ。

夢は、持たせていたいですからね。

娘、今年も、サンタとトナカイの為に、お菓子と飲み物を準備しないとって言ってます。

From:cheek hairのほっぺマン URL 2008.11.29. Sat 16:09 [Edit]

No title

私はいまだに信じていま~す(*/∇\*) キャ

私にプレゼントを持ってきてくれる人がサンタさん~~♪

From:primal URL 2008.11.29. Sat 16:26 [Edit]

No title

うちもありました。そんな時期。。。

いつのまにかサンタはお父さんだと・・・

プレゼントがジャスコの包装紙だったもん。だって(爆)

でもサンタさんを信じてないとサンタさんは来ません~!って言ったら、信じたふりをしてました。

今も信じたふりしてる中学生です♪

クリスマスケーキ作り、楽しいですよね。

美味しくできますように~。

From:くんぴぃ URL 2008.11.29. Sat 17:01 [Edit]

No title

我が家も小4の娘は、信じてますよ。

長女も小5まで信じてましたが・・・私たちのミスで夢を壊してしまいました(_ _|||)

クローゼットに入れていたのが間違いでした(反省)

知り合いの人は、中学までサンタを信じてたって言ってましたよ。我が家も気づかれないよう気をつけねば・・・・

親子お菓子教室良いですね。

我が家は、日程が合わず諦めました。

その代わりクリスマスケーキは、Liaisonに予約入れましたよd(^^*)

お菓子教室のUP楽しみにしてますね。

楽しんで来てください~

From:marumama URL 2008.11.29. Sat 18:26 [Edit]

No title

うちの子4年生頃から 疑いだして・・・・

でも欲しいから信じたフリをしてましたが、 今は好きなものを買うから。。。。。なんていいだす始末。

夢を持たせ続けてあげてくださいね~~

ケーキ体験頑張ってきてくださいね

リエゾンさんが優しく教えてくださいますから~~☆

From:maronn-maronn URL 2008.11.29. Sat 21:06 [Edit]

No title

友達にはバカにされてましたが、私自身

中学生になってもサンタさんを信じてました(^^;

そして、娘達(小5・中1)も私同様に信じてます☆

プレゼントがもらえないと嫌だから、

信じてるフリをしてるのかもしれませんが。。。(笑)

リエゾンさんのお菓子教室いいですね~♪

親子で手作り 素敵です(*^▽^*)

今から楽しみですね~~(●^^●)♪

From:moguo URL 2008.11.29. Sat 21:30 [Edit]

No title

いまだにサンタさんを信じていますが、一向にプレゼントが届かないasucaです…笑

いつからか、『恋人がサンタクロース~♪』に変わってしまってますね(o^-^o)

娘さんカワイイ♪

ムギュ~としたくなる瞬間ですね↑

いつまでもサンタさんを信じていてほしいです☆

親子共同X'masケーキ楽しみですね~

From:asuca URL 2008.11.30. Sun 11:01 [Edit]

No title

サンタさんの置き物お揃いですか~ウレシイ♪

私も信じていたのは小学生まででした。

贈る側としてはいつまでも信じていてしいです☆

From:ききょう URL 2008.11.30. Sun 12:21 [Edit]

No title

なんか仕方なく信じたっぽいですが、ひとまず安心ですね^ロ^;

わかっていても信じていて欲しいですね♪

From:lofty-heart URL 2008.11.30. Sun 12:23 [Edit]

No title

包装紙って分かっちゃいますよね~。

我が家は市販のラッピング用品で包み直し

カードは手書きだと分かるのでパソコンで・・・と

分からないようにしてきたのでちょっと悲しいです(TωT)

From:ききょう URL 2008.11.30. Sun 12:24 [Edit]

No title

いつまでもず~っと信じて喜んでほしいです~。

私もサンタさんに会ってみたいです☆

From:ききょう URL 2008.11.30. Sun 12:26 [Edit]

No title

娘さんは信じておられるのですね~いいなぁ。

お菓子や飲み物まで用意するなんて

すごくかわいいです(〃∇〃)

我が家は外野の意見に惑わされ疑ってマス・・・。

From:ききょう URL 2008.11.30. Sun 12:28 [Edit]

No title

プレゼントをくれるサンタさん素敵です~☆

我が家にはサンタさんいません・・・(TωT)

From:ききょう URL 2008.11.30. Sun 17:08 [Edit]

No title

包装紙で分かっちゃいますよね~。

我が家もプレンゼントは欲しいから信じたふりに

なりそうな予感・・・。

ケーキ作りは今から楽しみです☆

From:ききょう URL 2008.11.30. Sun 17:11 [Edit]

No title

クローゼットに入れないよう気をつけます~。

子供達にはいつまでも信じていて欲しいですよね♪

ガトーショコラ好きなのでケーキ作りも楽しみです。

From:ききょう URL 2008.11.30. Sun 17:16 [Edit]

No title

いつまでも信じていて欲しいです~。

今年はなんとか頑張ります!

ケーキ作りどんな風に混ぜたらきれいに

膨らむのか勉強してきます☆

From:ききょう URL 2008.11.30. Sun 17:20 [Edit]

No title

サンタさんを信じておられる娘さん達☆いいですね~。

我が家はお友達の意見に惑わされ疑ってます・・・。

そっとしておいてくれればいいのに!

ケーキ作りは子供と初めて習う教室なので

ドキドキワクワクです♪

From:ききょう URL 2008.11.30. Sun 17:24 [Edit]

No title

私もサンタさん信じてますがプレゼントは

毎年届かずです・・・。

こまちちゃんにもいつまでもサンタさんを

信じていて欲しいですね~。

今年は初☆親子共同作業のケーキ作り楽しみです。

From:ききょう URL 2008.11.30. Sun 17:27 [Edit]

No title

今年はまだ半信半疑なので何とか大丈夫っぽいです。

来年は難しいかもしれませんね・・・。

親としてはいつまでも信じていて欲しいです♪

From:ききょう URL 2008.11.30. Sun 17:28 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

