Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

里芋その後第2弾☆

2008.11.11 Tue 03:47


先ほど子供が帰って来てお母さんお土産~と



銀杏の葉っぱで作ったバラをくれました。



 



銀杏



それなりにバラに見えます(*´∇`*)



 



 



里芋を友達や知り合いの方にもらっていただき



何とか我が家で消化できそうな量にしました。



昨日はmarumamaさんお勧めおでんに入れてみました。



 



おでん



おでんに入れてもおいしかったです。子供も気に入った様子でした♪



 



そして今日は鶏肉と里芋のくわ焼きを作ってみました。



 



くわ焼き



火傷に気をつけながら味見をしたら白ごはんが進みそうな



お味で美味しかったです。そしてお汁は豚汁もちろん里芋入り。



残りはあと少しです・・・。



 


Category:未分類  本文:18  Trackback:0  Top

Comment

No title

すごい、見えます見えます♪

バラです^0^

嬉しいお土産ですね~♪よく考えましたよね。

大人じゃ想像つかない・・・

里芋のおでんって美味しそうですね。

ジャガイモよりも全体的に、とろ~んっとするのかな。

From:くんぴぃ URL 2008.11.11. Tue 16:48 [Edit]

No title

銀杏のバラ☆

素敵です*.・・.*

きっとママのことを想いながらつくられたのでしょうね♪

かわいい(*^^*)気持ちが暖かくなりました☆

おでんに里芋ベリーナイス~です♪

鶏と里芋のくわ焼は、ランチメニューにいただきです(●^^●)v

やけどは痕にならなければいいですね。。。

From:asuca URL 2008.11.11. Tue 17:59 [Edit]

No title

銀杏のバラカワユイです(^^)

我が家も里イモをおでんに入れる時ありますよ(~~)

私はだんぜん里芋派です(==)v

From:miyosiya URL 2008.11.11. Tue 18:10 [Edit]

No title

銀杏のばら ステキなプレゼントですね(*´ー`)

カワイイです。

早速おでんに里芋されましたね( ̄ー ̄)

う~ん 我が家もおでん食べたくなりました。

鶏肉と里芋のくわ焼き 美味しそう~

我が家も作ってみます。

From:marumama URL 2008.11.11. Tue 18:15 [Edit]

No title

銀杏の葉でこんな素敵なバラに返信!?

素晴らしい発想ですねぇ☆☆☆

銀杏の葉はそれだけでも素敵ですがこれはイィッ!☆!

そしておでん~!!美味しそう!!

寒い日にもってこいですね!

お邪魔すればよかった・・・(笑)

From:こは URL 2008.11.11. Tue 21:15 [Edit]

No title

普通にお花だと思いましたよ~(゜∀゜)可愛いプレゼントですね☆

里芋のおでんも美味しそうです~(>∀<)今度、里芋入れるようにお願いしてみようかなぁ…(笑)

ちなみに、我が家は今日の夕飯はいも炊きでした(^^)

From:pooooh URL 2008.11.11. Tue 21:40 [Edit]

No title

お料理上手じゃありませんか~~~♪

美味しそうだあ~

葉っぱのバラ 初めてみましたよ~~

センス◎です

From:maronn-maronn URL 2008.11.12. Wed 00:06 [Edit]

No title

わわっ!(・_・;))((;・_・)

おでんに里芋♪おいしそう~(≧▽≦;)

おしるもトロっとしそうですね☆

お料理上手ですね~~!白ご飯好きなので鶏肉と里芋のくわ焼き、スルーできませ~ん!

From:milk URL 2008.11.12. Wed 00:38 [Edit]

No title

うわー、素敵な薔薇ですねーーー!!色具合がなんとも素敵。

銀杏、おいしいですね。OYAJI、おでん屋さんに時々出没しますが、銀杏は外せません。

From:liaison URL 2008.11.12. Wed 23:06 [Edit]

No title

今までのお土産はよもぎとかだったので・・・。

一番うれしいお土産でした☆

おでんのじゃがいもはモサモサですが

里芋はしっとりでおいしかったですよ~。

From:balloon_flower URL 2008.11.13. Thu 11:30 [Edit]

No title

銀杏のバラ気に入っているらしく同じものを

学校の帽子にも付けて行ってました。

我が家もおでんに里芋と良いアイデアを頂きました☆

くわ焼も好評でしたよ。私のレシピではありませんが・・・

http://cookpad.com/recipe/456384 どぞ。

この方のレシピは美味しいものが多いので大好きです♪

From:balloon_flower URL 2008.11.13. Thu 11:35 [Edit]

No title

銀杏の葉の色がまたバラっぽく見せるのでしょうネ。

みよしやさんちも里芋派なのですね。

我が家もこれからは里芋派になりそうなほど

気に入っちゃいました(=´▽`=)

From:balloon_flower URL 2008.11.13. Thu 11:38 [Edit]

No title

バラ今もかわいいので飾っています~。

早速おでんに入れました☆

みんなに好評でした。ありがとうございました(*´∇`*)

これからおでんに里芋定番になりそうです♪

From:balloon_flower URL 2008.11.13. Thu 11:42 [Edit]

No title

銀杏のバラ。我が子にしては上出来な発想でした☆

寒い日におでん温まりましたよ~。

もう食べちゃったので今度お誘いします~(爆)

これから土鍋がどんどん活躍する季節ですね。

From:balloon_flower URL 2008.11.13. Thu 11:45 [Edit]

No title

普通のお花に見えましたか~?子供も喜ぶと思います。

いも炊きも好きです~。

おでんに里芋しっとりで美味しかったですよ☆

From:balloon_flower URL 2008.11.13. Thu 11:49 [Edit]

No title

美味しそうですか~?ありがとうございます。

私のレシピではありませんが・・・

くわ焼もおいしくご飯がすすみました~。

子供の発想は驚かされることがありますよねo(@.@)o

From:balloon_flower URL 2008.11.13. Thu 11:52 [Edit]

No title

おでんに里芋美味しかったです~。

里芋を下茹でしておでんに入れてから

あまり煮なかったのでおしるはトロッと

なりませんでした・・・。

くわ焼は生姜焼きに似たお味なのでご飯がすすみ

おかわりしちゃいました( *´艸`)

From:balloon_flower URL 2008.11.13. Thu 11:57 [Edit]

No title

バラは銀杏の葉の形や色がいい味出してます♪

銀杏私も好きです。家では面倒なので

おでんに入れませんがメニューに

あると食べちゃいます(〃∇〃)

そして茶碗蒸しにもなくてはならない存在です☆

From:balloon_flower URL 2008.11.13. Thu 12:05 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

