Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

志ぐれの保存法

2008.11.10 Mon 01:46


実家に帰った時や両親がこちらに来る時



必ずお願いするのが「ひらのや」さんの志ぐれ



 



ひらのや



 



しぐれ



自宅用なので箱はありません。



添加物が入っていないため日持ちも短いのですが



おいしいです。この甘さがお茶うけにいいですね~( ´艸`)



 



この長い志ぐれが我が家では ↓↓ こうなります。



 



しぐれ  



一口大に切りラップで包み冷凍庫へ・・・。



そして食べる時に自然解凍しています。



この志ぐれのほとんどは上の子供が朝ご飯の一部として



食べてなくなっていきます。



小学校に入学し友達もいない環境の変化に対応できなくて



朝ご飯もほとんど喉を通らず泣きながら学校へ行っていました。



親としては何でもいいから少しでも口にして学校に



行ってほしく口にしたのが志ぐれとバナナだったのです。



今では元気に行っていますが志ぐれやバナナは欠かせません。



反抗期で反発ばかり!!ストレスも溜まりますが



やっぱり元気でいてくれるのが一番です☆



 


Category:未分類  本文:14  Trackback:0  Top

Comment

No title

そうかあ(@@)

切ってラップして冷凍したらよいのですね(^^)

以前これを頂いた時、棒状のまま冷凍しちゃったのですが・・・(--;)

そうかあ。そうかあ。。。。

いい事覚えました(^^)

ありがとうございます(^0^)

From:miyosiya URL 2008.11.10. Mon 14:52 [Edit]

No title

balloon_flower ~~

最後の写真の沢山並べているところが

なぜかツボに ハマッて 笑ってしまいました~♪

なぜだろう???

子供さん元気に学校に行ってくれるようになって

良かったですね!!!

From:あいき URL 2008.11.10. Mon 17:40 [Edit]

No title

食べたい分だけ切って冷凍するのがいいと思います。

お役にたててウレシイデス(〃∇〃)

From:balloon_flower URL 2008.11.10. Mon 18:08 [Edit]

No title

なるほど(◎◎)

一口サイズにカットして冷凍庫へ☆

さすが主婦の保存法♪

お子様を思うママの愛情たっぷりの保存法ですね(*^^*)

きっとお子様が大人になったときの好きなものベスト3にははいる思い出のしぐれになっていると思います♪

From:asuca URL 2008.11.10. Mon 18:39 [Edit]

No title

なるほど! ですね。翼も、切って冷凍することを思いつきませんでした!

今日は、○個食べていいよ♪ なんて、こともできますよね~(●´ω`●)

なんか、得した気分になれそうです☆

From:翼 URL 2008.11.10. Mon 21:30 [Edit]

No title

しぐれ大好きですッ(〃∀〃)ノ美味しいですよね☆

子どもさんにとったら思い入れのある食べ物かもしれませんね(^^)優しいオヤ心に癒されました~(*´∀`)

From:pooooh URL 2008.11.10. Mon 22:20 [Edit]

No title

志ぐれとバナナですか・・・それだけでも食べてくれたのですね・・・

色々とご苦労様です

反抗期・・・うちも小さいながら喧嘩することがあります。

昨日はオフロで仲直りでした・・・おフロに感謝です☆

From:eye-bee URL 2008.11.10. Mon 23:22 [Edit]

No title

なるほど~冷凍保存ですか!!!

初めて知りました!!!大洲にいた頃によく志ぐれを頂いていたのですが、いつもカピカピに乾燥して食べられなくなっていました。もったいない事をしていたなぁ・・・。

From:lapin URL 2008.11.11. Tue 00:25 [Edit]

No title

一口大に切って並べた写真あいきさんのツボに

ハマったのですね~( *´艸`)1個でもよかったのに

何故かたくさん並べちゃいました~。

本当に元気に行ってきます!が言えるようになって

よかったです・・・。

From:balloon_flower URL 2008.11.11. Tue 16:27 [Edit]

No title

志ぐれ好きなものベスト3に入ってくれるでしょうか・・・

ずっと食べ過ぎて嫌いにならなきゃいいけど。

From:balloon_flower URL 2008.11.11. Tue 16:28 [Edit]

No title

切って冷凍すると後で便利です☆

子供も気分によって1個だったり2個だったりと

毎日解凍する個数が違いますね~。

From:balloon_flower URL 2008.11.11. Tue 16:31 [Edit]

No title

poooohさんも志ぐれ大好きなのですね~。

あのモチモチの食感と甘さがイイですよね♪

疲れた時とかに食べたいな~って思います。

From:balloon_flower URL 2008.11.11. Tue 16:34 [Edit]

No title

子供ができると心配事が絶えないです・・・。

大きくなるにつれて難しくなりどう接して

いいか分からない時も。

eye-bee さんと子供さんのすぐに仲直りが

できる関係って素敵ですね☆

From:balloon_flower URL 2008.11.11. Tue 16:37 [Edit]

No title

もし志ぐれを頂く機会があればぜひお試しあれ!

いつでも美味しく召し上がれますよ~。

From:balloon_flower URL 2008.11.11. Tue 16:39 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

