Calendar

2010.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

こんな時どうする・・・

2010.07.13 Tue 01:57


 



娘が小学生になってお友達も多くなり



こんな時どうする?どうしたらいいのかな~って



思う事も増えてきました



 



 



この間もまだ数回しか遊んだ事のない



Aちゃんと遊んで帰って来てから



Aちゃんちに泊りに行きたいと言うのです



 



話を聞くと泊りにおいでと言ってくれたそうで



一緒におられたお母さんからもOKがでたらしい 



 



親同士会った事もないお家にお泊りだなんて



申し訳なくて行かせられないと言って娘を説得



 



Aちゃんのお母さんも友達目の前にして来たらダメ!!



なんて言えないですよねぇ・・・



お互いの電話番号も家も分からないのでこの話は



実現しないと思うけどまた話が出たらどうしよう(≧~≦)



 



 



 



 



 



昨日は雨が上がった間に自転車で



我が家へ遊びに来たBちゃん。



帰る時にはどしゃ降り



 



自転車を置いて傘さして歩いて帰れば?と言うと



お兄ちゃんの自転車だから持って帰らないと怒られる



 



我が家には娘用のレインコートもないので



車でお家まで送るからレインコート取りに行って



レインコート着て自転車で帰る?と聞くと



そうすると言うのでどの辺りから道を曲がるのか



聞いたら分からないとの事



 



お家に電話はなくご両親の携帯番号も分からない



私はどうする事も出来ず、Bちゃんは貸した傘をさし



自転車を押してながら帰って行きました



 



靴もサンダルだったし濡れて風邪ひいてないと



良いけど・・・雨が小ぶりなうちに私が帰るよう



言えばよかったな



 



相手のお家も電話番号も分からないって



やっぱり不便だったりします



これから先も、どんなこんな時どうしたら~な



出来事が待ちうけているやら(>_<)



 



 



 



 



今日のおやつは  パウンドケーキ



 



 



パウンドケーキ



 



 



使いかけレーズン救済のために



 


Category:未分類  本文:5  Trackback:0  Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

