Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
大きなくまのぬいぐるみのような
主人に包まれながら笑ったり
怒ったりしながら暮らしています
子育てやパートにと日々奮闘中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くま(^(エ)^) に包まれて

マイペースに日々の出来事を書いていきます


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

おやつ

2011.11.09 Wed 17:34

先月焼いたお菓子


サツマイモ堀りで掘ったお芋を使って



ケーキ






りんごがあったので りんごのタルト


タルト




どちらも味見せず職場のおやつに持って行きました


いつも味見しないままですみませーん



Category:手作りお菓子  本文:0  Trackback:0  Top

半年ぶり

2011.09.30 Fri 13:09

仕事前、半年ぶりに焼いたスポンジケーキ





スポンジ




子供達がいないと邪魔されないので作業がはかどるはかどる(笑)









おめでとうのプレートも作って




チョコ




明日はいよいよ仕上げ・・・


Category:手作りお菓子  本文:0  Trackback:0  Top

今年もやっぱり

2011.09.21 Wed 21:30



来月ある娘の誕生日


ケーキの上に載せるチョコ何が良い?と聞いたら


今年もやっぱりプリキュアだった・・・


4年生になってもプリキュアって大丈夫?





運動会やらで忙しいので取りあえず早めにチョコだけ作成


リクエストのプリキュアの紫とねこ





チョコ




やっぱり作るのに3時間かかる


以前作ったわんわんと違って線が多いので


書いてるうち塗っているうちに何が何やら分からなくなる


警報で幼稚園が休みだった息子がキュアビートや~って


言ってたから一応紫に見えるみたい。良かった ε-(´・`) 



Category:手作りお菓子  本文:6  Trackback:0  Top

夏は更にダレダレよ~

2011.08.26 Fri 23:02


今月初め頃、お義母さんが誕生日だったので


ケーキを作ることに。私のケーキ作りの救世主いちごはもういない


ホールは作れないのでロールケーキに





ロールケーキ




冬場もクリームはダレダレなんだけど夏場は暑さで更にダレダレ


絞っている間にダレて絞り口の模様はどこへやら~です


あぁ・・・お菓子教室通いたい

Category:手作りお菓子  本文:4  Trackback:0  Top

花火の味

2011.07.25 Mon 12:11


娘の友達が泊まりに来てた時、おやつにプリン作り





プリン






カラメルを焦がし過ぎたのか娘達はカラメル部分を食べて



花火の味がする~!!!ですって。花火食べたことあるんかい!?



このくらい香ばしい方が美味しいのにな・・・











残ったカラメルで キャラメルと胡桃のパウンドケーキ




パウンドケーキ




娘は胡桃が嫌いらしく少し食べたらもういらんって言ってました



どちらも娘好みではなかったみたい



そんな娘は昨日から私の実家にお盆まで一人でお泊り



預かってもらえてかなり助かります。子供一人ってやっぱり楽だわ~





Category:手作りお菓子  本文:0  Trackback:0  Top


Copyright © くま(^(エ)^) に包まれて All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

